goo

ちょっとドライブ 菜の花

毎年恒例だったけど、昨年は訃報があったのとコロナ禍のため渥美半島のドライブは無しに。
今年は休みのタイミングと天気が合わなくて行けないのかと思っていましたが、
暖かな今日、行くことに。
暖かといっても、すごい強風。ドローンを飛ばせなかったのが残念。
でも菜の花がキレイで良かった。


ミニと菜の花と遠くに海。
やっぱりミニでのドライブはワクワクするなぁ。
走っていて本当に楽しかった。

写真はもっぱらミニの写真ばっかり。


もうね、ミニが可愛くて可愛くてあかんわ。


お昼ご飯は初めてのお店へ。


海鮮系のメニューが多いお店。
海鮮丼とかちょっとお高いのはパスして、リーズナブルなメニューを注文。
妻サンがしらなみ丼。

自分がいらご丼。

海鮮と渥美半島の時のものと思われる野菜の丼。
なかなか美味しかったので、渥美半島へ行った時の昼ご飯の候補になるかな。

菜の花と合わせてみる免々田川の菜の花・桜まつり。
今年は行くのが遅かったので、桜がすっかり終わってました。

桜と菜の花と鯉のぼりのコラボの写真が撮れるはずが、桜は散りきってました。
いつもは結構賑わっているここも、今日は散歩している人が数名のみ。
駐車場もガラガラでした。

菜の花祭りのメイン会場となる菜の花ガーデンへ。

ここはすごい人だった。
ここで菜の花のイベントが行われるようになって、今までで一番人が多いような気がする。
みなさん、三蜜を避けるためにこういうところへ行くのでしょうか。
ぜひ夜の会食を避けて、こういうところで楽しんでください。

インスタで見かけたポスト。
記念撮影する人で長い列ができてた。

ちょっとしたことだけど、人を呼ぶための工夫をしているのがエライと思う。

風が強すぎて、暖かいはずなのに顔がこわばる。
そんな日は伊良湖岬に行ってもなんなんで、ジェラートを食べて帰ることに。


店内での飲食ができないので、買って車の中で食べることに。


妻サンはほうじ茶、きな粉餅のジェラート。
自分は渥美の森、ラムレーズン。
どれも美味しいが、自分は渥美の森がいいな。

その後は帰宅の途へ。
車検が終わって、オイル交換とグリスアップしたばかりなので、とにかくミニが快調。
ずっと走っていたいくらいだった。
あー、本当に日本をあちこち旅したいなぁ。

今日は293km。燃費は19.9km/L。
よき1日でした。


使っていたポータブルナビが壊れました。
タッチパネルが反応しなくて、地図を表示せず。
10年以上頑張ってくれた。ありがとさん。いろいろ助かったわ。

これからはスマホでいいかなと思っていたけど、
今日、電波の弱いところでグーグルマップが機能せず。
うーん、やっぱりナビがあったほうがいいのかな。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 定期検診 お花見 & キャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。