goo

定期検診

最近土曜出勤日は有休消化のための日となった感がある。
今日は眼科の定期検診のため休みをとった。
今日は自転車で眼科まで行こうと思っていた。


ところがあいにくの雨。
しぶしぶ電車で行きました。ちなみに電車だと1時間。

検査は特に問題なし。
次は6月末。梅雨の時期なので自転車で行けるかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 健康診断 ちょっとドラ... »
 
コメント
 
 
 
本島旅行 (BK)
2021-03-14 20:22:03
緊急事態宣言が明けたので、思い立って沖縄本島旅行に行ってきました。

行きの飛行機はほぼ満席!。自粛ムードはほとんどないですね~。
今回は、あまり出歩く予定も立てず、ホテルを満喫する予定で行ってきました。しかも初めての南部での宿泊です。糸満のホテル「サザンビーチ」で3泊4日をのんびり過ごしてきました。
行ったところといえば、いつものプラザハウスと、朝日を見るために知念崎へ、それと何十年ぶりで熱帯ドリームセンターへ。

でも、現地ではいろんな苦労があるみたいで、やんばる食堂ではビールなどの飲み物メニューはなくなっていました。飲み物を提供すると営業を時短しなければならないからみたいです。
 
 
 
Re:本島旅行 (Gakky)
2021-03-14 20:43:57
あら、素早い行動ですね。流石です。
沖縄の人のSNSを見ても、観光客が増えてきたって書いてるので、そうなんですね。どこも自粛ムードないですね。まだまだ自粛している人は多いと思うのですが、そうじゃない人が目立つんですよね。
こういうときはホテルでのんびりがいいですね。あとは人出の少なそうな観光地くらいでしょうか。のんびり過ごすのにちょうどいい機会じゃないでしょうか。我が家も次の旅行が楽しみです。
コロナの感染状況次第ですが、よほどひどくなければ行くと思います。

沖縄のためにも、早くコロナが収まって欲しいものです。美味しいお店がなくなると困りますから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。