goo

お花見 & キャリア変更

今日は夕方から雨の予報だったんですが、それまでは比較的いいお天気でした。
これ幸いとお花見へ。
まずはパン屋さん立ち寄り。
なんでも新しいお店で評判がいいらしい。
行ってみたら、入店のために並んでた。

それにしてもミニは小ちゃいな。

パンを買ってから木曽川の堤へ。
今年はタイミングよく、まずまずの咲き具合。

全然咲いていない樹もあるけど、ちょっとお花見するには十分かな。

あいかわらずミニの写真をパチパチ。




明日は天気が荒れ模様らしいので、今日に集中したのか、人も車も多かった。
趣味的な車やバイクも多くて、いいドライブなんだと思う。
気になる車が2台ほど通過。
ワーゲンバスと

スーパーセブン。

スーパーセブン、欲しいなぁ。

ドローンを飛ばしてちょっと上から目線で撮るとこんな感じ。


写真を撮ったりドローンを飛ばしたりしてから、お昼ご飯。

最近具がたっぷりに見えるサンドウィッチが多いんだけど、まぁ美味しいのですが、
これって食べにくいと思うのよね。
でも評判通り美味しいかった。
今年流行りのクリームたっぷりのコッペパン?も美味しかったわ。

お花見の後はY!モバイルのお店へ。
妻サンはもう2年半ほどY!モバイル。自分は格安SIMといわれるやつ。
格安SIMは遅いんだけど、IP電話が使えるプランだったのでずっとそれを使ってた。
IP電話だと中国からでも1分8円で電話ができるというメリットがあった。
自分の事情なんだけど、中国とかに出張に行くとLINEが使えない。Google、インスタとか普段使うアプリがほとんど使えない。VPNを使うと使えるんだけど、回線が安定しない。香港のサーバを使うという手もあったけど、最近の香港の事情だと今後怪しい。
今週も5月に中国に出張に行ってくれと言われた。そんな仕事なので、そこ(IP電話)を重要視してた。

でもやっぱり回線が遅いのよね。
NTTのahamoが発表されてから、次々と安いプランが発表されて、
一番安いのはUQモバイルだったけど、Y!モバイルが2台目900円(税抜き)にした。
うーん、これは安いな。今使っている格安SIMが3GBで940円まで値下がりしてたけど、
同じような値段なら、Y!モバイルにするのもいいかなと思って、MNPすることに。
朝転出の申し込みしたら、お昼過ぎにはMNP予約番号が来た。
夕方さっそくキャリア変更となった。


ということで重要視してたIP電話がなくなったけど、
今のところ中国出張は断っているので、しばらくは早い回線を楽しみたいと思う。
しかしここまで安くなると、もうどこのキャリアでもいいな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ちょっとドラ... 洗車 »
 
コメント
 
 
 
WiFi &スマホ (BK)
2021-03-21 06:15:22
我が家では1月にPHSが廃止、3月に(パソコン用)ADSLが廃止と連続で乗り換えの必要性に迫られています。この手の知識にはかなり疎い方なので、かなり苦戦しています。

取りあえずPHSの方は、スマホの本体が0円で家族割もあるyモバイル(3GB)に変更しました。
ADSLの方は、今月ぎりぎりまで(期限いっぱい)使用して、妻が格安の無線WiFiで50GBのところを見つけてくれたので、ここと契約しようかと思っています。スマホをWiFiがわりに使用することも考えたのですが、価格を優先しました。
本当にこれでよかったのか全く分かりませんが、通信費が1~2千円程度上がるぐらいなので・・・。WiFiが安定しなければ、契約を変えるしかないですね。

スマホの使用方法には、相変わらず悪戦苦闘しています。
 
 
 
Re:WiFi &スマホ (Gakky)
2021-03-21 11:15:57
我が家も何年か前にADSLが廃止になるというので、フレッツ光に乗り換えました。今はこれもYモバイルにするとさらに安くなるのですが、どうしようかなぁと思っています。そんなにコロコロ変えるものでもないような気がして。

我が家は家でWi-fiを使うのでスマホは3GBでなんとかなっていますが、その分家での使用量はかなり多いので、固定回線じゃないと無理かなと思っています。家の回線と固定電話、スマホを合計して8千円弱。以前は一人のスマホだけでそれくらいだったので、ずいぶん安くなったと思います。
家での使用量が多いのであれば、固定でおすすめです。あまり詳しく調べていないのですが、NURO光がおすすめという記事もあり、最近ちょっと調べてみようかなと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。