負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

よそに花園ありと思うなかれ

2013-10-30 05:15:44 | 原発震災避難者


大遠足



遠くに咲く花は美しく見える ・・・ といいます。


しかし 近づいて見れば なんと 自分と同じただの雑草じゃないか。

わざわざ 遠くの花を見るために

忙しい時間を割き 重い足をひきずってきたというのに ・・・ 。



だれにも このような体験があります。


ハイキングやピクニックの寄り道ならまだましですが ・・・

このために 短い一生を台なしにする人の

・・・ なんと多いことでしょうか。



「 いまの職場はおもしろくない。

もっとほかに移れば 才能が発揮できるのに ・・・ 」


もっと ・・・ 働きやすい職場があるはずだ

もっとほかに ・・・ 自分の才能はあるはずだ

もっと ・・・ 給料のいい職場があるはずだ

不平不満は 数限りない。



・・・ 甘ったれ人間のやることです。

よそに花園ありと思うなかれです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。