負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

ありがとう

2014-01-15 09:00:58 | 原発震災避難者


身辺



「 ありがとう 」 と心で思うと

その相手は ・・・ 自分の味方になります。


言葉に出していうと

一層はっきり ・・・ 味方になります。


はじめは

思っていなくても ことばに出して言うと

ありがたい気持ちが引き出されることもあります。


自分のぐるりに 味方をたくさん持っている人ほど

楽しく 幸せです。


それなら

できるだけ 「 ありがたい 」 ものを見つけ出して

味方を多くしようではありませんか。

損とか 得とか ケチなことは一切ぬきにして

ともかく 「 ありがとう 」 ・・・ と声をかけてみましょう。


何が返ってくるでしょうか

やさしい微笑みが 温かい心が ・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。