負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

ウロウロ フワフワ ガサガサ 2/5

2012-07-31 07:55:18 | 原発震災避難者


遠足



テレビ・新聞・折込・インターネット・立ち並ぶ看板 ・・・


限りない欲望を限りなくかき立てる仕掛けが どこにも満ち満ちています。


この仕掛けに引っかかったら どうしても結論としては

お金をできるだけたくさん手に入れなければならないことになります。


何故ならば お金は

ほとんどあらゆる欲望満足剤のエッセンスのカン詰

・・・ みたいな重宝な働きをするからです。


それで 人は

せっせと鼻の穴を膨らませて

・・・ お金を追いかけるのだと思います。


さてそこで 我に返ってみると

世の中が欲望に煽られて 落ちつきを失っているからといって

自分も それに調子を合わせて

ウロウロしなければならないという道理はありません。


大体 体の中の諸々の得体の知れない欲望につき上げられて

人並みに キョロキョロ ウロウロしても

大して得になるものでもなく ・・・

それより じっくりと腰を据えて

今 目の前にある大したこともない仕事に

全力をあげる方が利口なのだ ・・・ ということは

誰にでも すぐわかると思いますよね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。