負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

美しい涙

2012-10-25 15:00:29 | 原発震災避難者


遠足



この世に

くやし涙、悲哀の涙は減りませんが

美しい涙はなくなってきました。


昔は

幼稚園や 小学校の運動会は

人たちの美しい涙の場でした。

今の運動会では 涙が出にくい ・・・


ひたむきな若者の純情は

大人の涙を誘ったものでした。


親子の間、子弟の間に

美しい涙が溢れたものでした。


懺悔の涙

感謝の涙も美しい。


美しい涙がセンチだとして

嘲笑(わら)われる世の中の浅はかさを ・・・ どうしましょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。