負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

「前向き」 ・ 「あきらめない」 ・・・ 生きざま

2011-06-13 17:00:17 | 原発震災避難者




常に前向きに

絶対にあきらめずに生きてきた ・・・ つもりです。


いま私は 70歳を過ぎて

一見おだやかになり

争うことなどはなくなりました。


でも 喧嘩を売られますと

やはり 買わざるをえないだろう ・・・ と思っています。



こんな馬鹿げたことを書くくらい

「前向き」と「あきらめない」は

何歳になろうが

人生の最高の生きざまだ ・・・ と

私には思えて仕方がないのです。



まさに 「負けてらんにぇ!」 ・・・ です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工藤)
2011-06-14 02:25:16
かっこいい!です!!!
返信する
お笑いめさるな (佐竹)
2011-06-14 02:46:38
工藤 様

いえいえ ただの頑固者かも ・・・ 。
お笑いにならないで下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。