負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

「一時帰宅」 してきました

2011-06-28 22:02:46 | 原発震災避難者


避難所で苦労をともにした同志K君(第一次仮設入居者)と
久しぶりに出会えたことが ・・・ 一番うれしい!!




本日(28日)

「一時帰宅」がありまして ・・・

先ほど戻りました。


午前4時30分 三条市を出発

南相馬市 小高区(警戒区域)の自宅に入り(約2時間)

午後9時30分 三条市に戻りました。


長い一日でした。



まずは まずは 変則的ですが

後ほど(明日) 編集ということで ・・・ 

ご報告まで !



もちろん もちろん 元気であります。

このところ いろいろとありまして ・・・

多忙をきわめております。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2011-06-28 22:26:28
早朝からのお出かけでさぞお疲れの事と思います。「お帰りなさい」の言葉が適当かどうかお掛けする言葉に戸惑いさえ感じます。

あの時と何ら変わらない風景なのに
放射能を言う目に見えない物に怯えご自分の家へも自由に出入りできない苛立ちは想像するだけでも辛いものがあります。

本当に一日も早い原発の終息と
色々ご多忙との事ですが天候不順のこの季節ですからお身体を慈しみになられますように祈っております。
返信する
おかえり?なさい (三条出身ママ)
2011-06-29 20:05:37
お元気そうで、とりあえず、ほっとしました。

昨日は、東京は猛暑だったので
防護服は暑くないかな・・、とか
早朝からの出発で帰着も遅いと
市のHPにスケジュールがあったので
お疲れでは・・・、とか
なんとなく一日中、気持ちは南相馬のもとへと
何度も飛んでおりました。

よく新聞で見る、あの会場で準備するだけで
くたびれてしまいそう・・・と感じていたので。

「うれしかった」こと、を、真っ先に報告してくださるのは、
佐竹さんならでは、と思います。
でも・・・
物々しく自宅へ「立ち入り」しなくちゃいけないなんて、
その複雑な胸の内は想像もつきません。

返信する
おばんです (城戸聡)
2011-06-30 12:54:38
お疲れ様です。
ブログもお待ちしてますが、まずはご自身もご自愛下さい。
若輩者が偉そうに失礼しました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。