負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

体を冷やさない

2015-07-24 17:04:36 | 原発震災避難者


遠足



私の体験として

体を冷やすことはよくないと感じてきました。

外側からも 内側からも

あまり冷やさないように気をつけるのが

・・・ 私の養生法です。


こっちが上衣をはおって

それでも寒いと思っているとき

周囲の人たちの中には

半袖のTシャツや

ほとんど上半身をむき出しにした娘さんたちが

平気な顔で 談笑したりしています。


若いからというよりも

体が冷えるという感覚が

鈍った体になってしまっているのではないでしょうか。


無表情な若者がふえたことと

暑さ 寒さに反応が弱い体の持ち主が多いことは

たぶん ・・・ 同じ現象なのかもしれません。



古くから 体を冷やすことは良くない

・・・ とされてきました。


私もそう感じています。

できるだけ体は ・・・ 冷やさないほうがいいですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。