負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

人生の流れ ・・・ 速 ( すみ ) やかに行け

2013-10-28 19:00:17 | 原発震災避難者


大遠足



「 おだてられたり 」 「 落とされたり 」 で

われわれのマイペースがこわれるのではありません。


「 おだてられた場所に居座ろう 」 としたり

「 落とされた場所に居座ろう 」 とすることで

行きづまりの人生の壁を

・・・ 自分でつくりあげている のです。


私どもは

つねに人生の流れのなかで 動いていなくてはなりません。

居座ることは ・・・ 許されないのです。


ましてや 「 自分を押さえつけること 」 は

かならず ・・・ 自己の破たんにつながります。


速やかに行け 速やかに行け

久しく住 ( とどま ) るを得ることなかれ ・・・ ですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。