負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

身勝手さ ・・・ しかし だれにも

2013-12-16 15:00:34 | 原発震災避難者


大遠足



「 あら 奥さん お久しぶりですね 」

「 久しぶりにお会いしたけど お元気ですか 」


ええ おかげさまで

私は健康にめぐまれて

ながいこと病気らしい病気をしたことがありません。

こんな健康な体にめぐまれたことを

毎日感謝しています。


「 ところで あなたのおじいちゃん ( お舅さん ) は お元気ですか 」


ああ おじいちゃんですか

あれはまた 元気過ぎて ・・・

あんまり元気で健康なのも ・・・ 困りもんです。


健康ひとつでも

自分の健康は ・・・ 感謝

おじいちゃんの健康は ・・・ 困りもの


しかし だれも

その奥さんの身勝手さを ・・・ 責める資格はありません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。