負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

いま自殺しようと思いつめている人へ ・・・ 3/4

2015-01-04 14:07:40 | 原発震災避難者


近隣



あなたのご両親なり 親しい方も

あなたが落ち込んでいるなら

きっと悲しく思い 心配され 苦しんでおられると思います。


それに反し

あなたが いきいき明るい顔を見せるなら

きっと喜び そういう方々もいきいきされるに違いありません。


とすると

少なくとも身近な人を喜ばせ いきいきさせる中に

・・・ あなたの「 生きる意味 」があるわけです。


その点 人間という存在

決してあなた一人ではなく

実は 誰でも彼でも ・・・ 心の底に深い悲しみをもっています。


この皆のもつ深い悲しみを共に悲しみながら

しかし 同時にお互い様

生まれて来 生きている限りは

生命力をもって これを乗り越えて生きているのです。




★ いま自殺しようと思いつめている人へ ・・・ 1/4~4/4は
  たくさんの方々にお読み頂きました。
  さらに
  多くの皆様にお読み頂くことを願い、日をかえ、時間帯をかえて
  再掲しました。
  ・・・ ご了承下さるようお願い致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。