負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

愛情

2012-07-25 18:19:41 | 原発震災避難者


遠足



孤独を知らぬお人好しの人間愛は

湯気の立つまんじゅうのようで

良・質共に限度がありますが ・・・


人間の絶望的孤独を知った人の愛情は

表面の冷暖に拘わらず

奥に無限の熱気を蔵す ・・・ 大地のようです。


だが いずれの愛情も ・・・ 共に尊い この世の宝です。


差別なく 大切に育てたいものです。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの子とはつきあうな (佳香)
2012-07-26 09:23:59
「あの子とはつきあうな」
良く親に言われたものです。
でも一番仲のよく私を大事にしてくれるように
感じていた友人だったので
嫌な気持ちと疑問と友達を悪く言う親が嫌でした。

親になりある男の子の事を
・門限が7時(いい加減な親)
・お金がなくなる
・いつまでも帰らない
・兄弟は補導されるような子
「あのことは遊ばないように言っている」
ママ友達から聞きました。

長男には「どんなお友達でも大事にするんだよ」
そう言っています。
その子からいじめられそうな感じを受けます。
悪い方に行かないことを見守りたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。