負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

忘れてしまうのが 当然

2012-08-22 21:00:47 | 原発震災避難者


遠足



せっかく本を読んでも

忘れてしまうといって悲観している人がいる。

・・・ 読書を 貯金と思っているらしい。


忘れてしまうのが当然だ。


忘れようと思っても忘れられない一言があったら

・・・ それだけが血肉となる。

あっさり忘れてしまって

・・・ そのまま 体内にひそんでいることだってある。


読んだ本をいちいち記憶している人がいるとすれば

それは 慢性消化不良症ともいうべき ・・・ 精神の病気。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にコメントします (城戸聡)
2012-08-23 10:59:43
ははは。

確かに読者しても、すぐ忘れちゃうしな~って思ってました。

かと言って本は読むんですが、意味あるのか?と思ってたりして。

でも、スッキリしました。
返信する
コメント感謝 (亀仙人)
2012-08-23 11:46:34
城戸 様

お久しぶりです。コメントありがとうございます。私があっさり忘れてしまうのは ・・・ 歳のせいかもしれませんが ・・・ わかっていただけるのが嬉しいです。今後ともよろしく お願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。