負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

インチキ宗教 ・・・ 宗教まがい 1/2

2013-11-24 11:30:24 | 原発震災避難者


遠足



この世の中には 人間的成長の度合いから言って

文字通り ピンからキリまであるというのが事実です。


その人間としての

低いところにいる人 中位の人 高い人と ・・・ いろいろあります。


それが全員 純粋の宗教を体験しなければ

と言っても ・・・ それは無理というものでしょうね。



人はそれぞれに

これが自分にとって最高だ ・・・ という何かがあります。


ある人は

お金だと思っている人さえあるのです。

地位だの 名声だの 愛情だの

または 健康を最大の願いだ

・・・ それが何より一番だと思っている人もあります。


そこで

その各々の願いに応じて それを叶える ・・・

と称する宗教みたいなものが生ずるわけですね。


そして

その宗教みたいものの掲げる欲望の種類によって

いろいろ分かれるわけですが ・・・ 。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。