負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

群生するヒメサユリを観てきました

2011-06-07 21:04:12 | 原発震災避難者




4日(土曜日) 妻と二人で

越後三条・高城「ヒメサユリ」祭に行ってきました。


ヒメサユリの小径の登り口から

しばらく 急勾配が続きます。


妻が 道端に落ちた枯枝を折って

杖を作ってくれました。


エッ 普通 逆でしょう ?!

・・・ ハイ ハイ お笑いめさるな

われら夫婦は そんな関係でございまして ・・・ 。







群生するヒメサユリです。





休憩所からの眺望です。





道端近くに 小さな 小さな石仏がおられました。





心晴れる一日でした。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2011-06-07 22:09:57
何十回も三条へ行っているのですがこんなにきれいなユリが群生している所があるとは知りませんでした。
是非来年は訪れてみようと思います。

色々な所へお出かけになり避難所でのお疲れを払拭されますように・・・・
返信する
よかったです♪ (ともこ)
2011-06-07 22:20:43
下田のヒメサユリを見て癒されていただけたなら、とてもうれしいです。

お天気のいい中、ご夫婦で高城を楽しんでいただいて♪
三条の思いでのひとつに加えていただきたい!!

ありがとうございます
返信する
12日まで延期されたようですよ (佐竹)
2011-06-08 03:01:22
すずめさん

是非 来年はいらっしゃることをお勧めします。群生するヒメサユリは まことに見事ですよ。

ヒメサユリのお祭りは 天候の関係で12日まで延期されたようですよ。

はい この機会にいろいろとみせていただこうとも考えております。
返信する
すばらしい三条市 ・・・ (佐竹)
2011-06-08 03:08:04
ともこさん

コメント ありがとうございます。

三条の思い出は ・・・ いっぱいです。
中でも たくさんの優しい方々とお会いできたことが一番です。

三条市は 忘れられない思い出の地となりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。