tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

ネモフィラ

2022-05-06 | 散策



GWはひたすら怠惰な日々を過ごしていましたが、今日になってやっと一大決心し、立川の『昭和記念公園』へネモフィラを見に出掛けました。
そう、茨城県のネモフィラの名所『ひたち海浜公園』へは行けないから地元近辺で我慢するしかないのですよw。

9時半の開門と同時に入場し、ネモフィラの咲く『ハーブの丘』を目指します。

歩くこと10分。
あー、ありましたありました。




















これまではご近所の庭先の鉢植えでしか見たことがなかったネモフィラが、ここでは(そんなに広大ではないけれど)見ごたえ充分な程に咲いてました。



これもネモフィラの仲間なのでしょうが、かなりお気に入りとなりました。





『ヤグルマギク』








『デルフィニウム』

はい、このようにネモフィラの他にも色とりどりの花が咲き、それはそれは美しい光景でした。








で、この白いのは、『ネモフィラ マキュラータ』と言う名前だそうです。

小一時間の公園散策だったけど、とても疲れたわ。



コメントを投稿