tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

紫陽花散策

2022-06-18 | 散策



一口に紫陽花と言っても、その種類(品種?)は300〜400(某情報では3000なんて説も)あるらしく、とても一つ一つを特定するなんて無理な話。
なので、桜と同じで、ご近所に咲く種類で、パッと見で印象に残る種類だけでも頭に入れておきたいものだ。

さて、薄曇りの定休日、午前中からご近所へ紫陽花散策に出た。




アナベル


カシワバアジサイ

















ヤマアジサイか?。



通りかかった神社の手水舎にも…。








これ、ポップコーンかな?。


紫陽花散策はここまで。
さて、もう少し歩いてみよう。


いつの間にかこんなリース施設(ガレージ?)が出来ていた。


このような緑地がまだまだ残されている。


川沿いの遊歩道で見つけたトケイソウ。
何年か前にもネタにしたっけ。


キンシバイ
もう終盤だね。


これはヒメジョオンだよね?。


はい、ここまで。

梅雨時で外出もままならないので、次のネタ候補も未定。
あー、退屈☔️だ。



コメントを投稿