tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

三鷹跨線橋、グッドバイ

2021-09-14 | 時事



老朽化に伴い、解体・撤去の危機に瀕している三鷹の跨線橋を訪れた記事を7月20日に投稿しましたが…


うーむ。
遂に決断が下されました。
『解体・撤去、決定』だそうです。
やはり高額な維持管理費と改修費用が賄えないのだと…。

残念。

撤去の時期は未定となってるけど、明日にでも工事が始まってしまうかも知れない。
なので、『立ち入り禁止』の虎ロープが貼られる前に、もう一度行かねば。
しかも、夕暮れ時に。
太宰治も眺めた『武蔵野の夕陽』を見るために…。

…東京新聞の記事はこちらから。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっぴい)
2021-09-15 16:25:47
やはり撤去ですね。
寂しい・・・写真見せて下さい。
返信する
Unknown (犀門)
2021-09-15 17:31:25
コメありがと。
なるべく早いタイミングで行ってくるよ。
返信する

コメントを投稿