tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

玩具

2015-05-20 | 独り言

友人のFB記事に触発されてスマホのカメラレンズの前に取り付けるレンズを手に入れた。

広角・マクロ・魚眼の3種。

中国製だし、まるで玩具のような見かけなのでたいした期待はしてないが、暇に任せて遊んでみよう。

もし面白い写真が撮れたらご披露しますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モッコウバラ散策

2015-05-04 | 散策
世間はGWでアチコチ大賑わい。

本来なら両国にて『大関ヶ原展』を楽しみ、その後に隅田川の水上バスでお台場へでも行って、世間様に紛れてGWを満喫する計画だったのだけど……見事に頓挫しましてね。

そうなるとご近所散策に勤しむしか策がなく、溜め息などつきながらフラフラと出掛けた訳であります。

先ずは、お向かいさんの敷地の雑木林に毎年やってくるウグイスが「ホー、ホケキョ」とは違う囀りをしていたので、これを録音すべく出陣。

30秒程の短い動画だけど、ウグイス・初夏の囀りをお楽しみあれ。

そしてご近所散策開始。

今日の標的は『モッコウバラ』だ。






既に盛りを過ぎているのか、黄色が乏しい感は否めないね。

このモッコウバラ、ここ4~5年の間にチラホラと目立ち始めてる。

そして、それなりの洋風のお宅に良く似合う事。

川沿いを歩くとキショウブが風に揺れていた。

すっかり夏景色の野川。

ついでに自然観察センターを覗いたら、野鳥観察ボラのMさんがいらっしゃったので、キビタキの情報収集。

声は何度か聴いているけど、残念ながら目視はしていないらしい。

スマホでうっしーのブログのキビタキの写真を見せたら喜んでくれたw。

他にオオルリやエナガの様子を伺ってサヨナラする。

武蔵野公園のBBQ広場は老若男女がワンサカ集結して、肉を焼く煙と嬌声が充満していた。

フンフンフーン、だ。

こうして約2時間余りの散策は終わり。

帰宅してシャワーを浴びてからビールに走ったのは言うまでもない。

あー、まさに身の丈に合った小確幸。

これでいいのだ!。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加