tapestry

超犀門的日常身辺雑事控

from Musashino
since December 8, 2009

浮き球△野球

2015-04-29 | 浮き球
4月25日(土)、埼玉県吉川市の江戸川河川敷グラウンドにて浮き球△野球首都圏リーグの第2節が開催された。

試合開始前の長閑な練習風景。



そして、試合始まる。


今回は20代の若手選手が全員仕事の都合で欠席の為、オリジナルのメンバー5人と助っ人2人のギリギリ7人での参戦となったので、1試合とて休めないという苦しいチーム事情。

しかも、その顔ぶれは…30~50代の熟年選手ばかりw。

それでも午前中の3試合は1勝2敗で乗り切る。

1つ勝てたのは幸い。

お昼は各自の弁当の他に監督が用意した餃子!。

午後の2試合は、この餃子のニンニクパワーが効いたのか、まさかの2連勝。

最終試合は同点で終わったので、決勝の飛距離競争。

我が埼玉タマネギ団の代表、最強助っ人のT選手がまさかのボテボテで、これは負けたかな?と思った矢先の相手チームの代表は、それを下回る飛距離に終わって勝利が転がり込んできたのだった。

余りに大笑いの結末となったので、その飛距離を自虐的に自慢する為に記念写真。

第2節の結果は3勝2敗。

まだまだオールドパワーも捨てたもんじゃない。

こんな具合で、今年最初の浮き球△野球は実に楽しく終わったのであった。

翌日から昨日までの3日間は筋肉痛で大変だった事は内緒だ。
コメント (2)

決定!

2015-04-22 | 黄金時代

2週間位前に「復活か?!」と言うニュースが流れたが、どうやら決定したらしい。



出演者の1人、ジェシー叔父さん役の John Stamos がテレビ番組で発表。

その映像は…


ジェシー叔父さん、実に渋くなりました。

本編は日本でも放映されていたので、この Spin Off もきっと観られるだろうな。

それぞれがどんな成長をし、家族の絆がどのように変化して行くのか。

楽しみだ。


この画像は、John の Instagram からの借用で、『Full House 』の舞台となったSan Francisco のターナー家を John が訪れた際の1枚。(左端が本人)

相変わらず観光客に人気のスポットなのに、そこにジェシー叔父さんが居る事に誰も気付いてないというオモシロ画像なんだな。





コメント (2)

30万ページ

2015-04-22 | 読書



2010年から入力している読書データ。

5年と4ヶ月で959冊、300000ページを読破したとさ。

次の区切りは1000冊。

夏前には達成だな。
コメント

加瀬さん…

2015-04-21 | 独り言

ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さん死去 自殺か : 日刊スポーツ

何と言葉にして良いやら…。

ひたすら悲しく、残念だ。

加瀬さん、何があったか判らないけれど、どうぞ安らかに…。
コメント

ワクワク

2015-04-20 | 独り言
GWも近い事だし、そろそろ街歩きでもしようか?とネットでアレコレ調べていたら…魅力的なイベント2件を発見。

大関ヶ原展@江戸東京博物館


大英博物館展@東京都美術館


ふむ。

先ずは『大関ヶ原展』だな。

そして『大英博物館展』は6月にするか。
コメント