井の中の蛙、カイラス山巡礼に挑む!

夢のカイラス巡礼を終え、登山を再開しました。山岳信仰の延長上に四国遍路、カイラス山巡礼があり、原点の登山に戻ります。

直ってきたカメラ

2013-09-06 17:37:27 | その他
 エサオマントタベツ川で水没させてしまったカメラですが、修理が済んで手元に戻ってきました。
   

 修理の見積金額を聞いたときには、一瞬、どうしようか迷いましたが、修理することにしました。
(修理の見積金額を聞いたときに新しいカメラが買えるかも?と、思ったほど高額な金額でした。)

 しかし、このカメラはネパールにも持っていきましたし、冬の日高にも持っていきました。
いわば、私の分身のような存在ですので手放さず修理しました。

 最初に持ち込んだときに確認できた修理箇所は、レンズの内側に入った水の曇りでしたが、点検の結果、液晶やフラッシュの部品にサビがあるということでした。

 光学系(レンズ)と液晶、フラッシュの基盤などが交換になったようです。
すっかり新しくなったのですから、これからは大事にしなければなりません。

 まずは、防水バックを買わなければなりません。
う~ん、またまたお金がかかるな~ぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (みいちゃん)
2013-09-06 20:02:49
直って良かったですね。
私も防水カメラ買わないとなあ。
返信する
防水カメラを・・・・ (MIKO)
2013-09-07 06:35:25
実は防水カメラを持っているのですが、このカメラの方が解像度がいいのでついつい使ってしまいます。

今回のエサオマンも腰まで浸かる事態は想定していないので持っていきました。

これが失敗の原因ですね。

返信する

コメントを投稿