離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

2014年ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ:カウンセラー小林美智子

2014-04-25 11:11:09 | ▼▼ カウンセリング ▼▼
★2014年ゴールデンウィーク営業のお知らせ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング いつもクリックありがとうございます^^


明日から、いよいよ、待望のゴールデンウィークですね。私は、特に変わらず電話相談をお受けしますのでよろしくお願いします^^

◆ゴールデンウィーク中のお休み
・4月27日(日)
・5月4日(日)

上記以外は、電話相談をお受けできますので、カウンセリングを迷っている方、この機会に、どうぞ、ご検討くださいね^^

また、お出かけになる方は、どうぞ、気を付けて楽しんできてくださいね♪




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


コメント

自分の心のキズは自分でなおすしかないと思いました:祝夫からの卒業^^

2014-04-24 08:57:37 | カウンセリングの感想と効果
★自分の心のキズは自分でなおすしかないと思いました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングのクリックいつもありがとうございます^^


飼ってるネコが、自分で自分のキズを舐めてるのをみて、自分の心のキズも自分でなおすしかないと思いました。(M子さん 50代)


先日、カウンセリングをお受けしたM子さんが、ポツリとこんなことをおっしゃいました。

M子さんとのカウンセリングは約9ヶ月ぶり、3回目のカウンセリングでした。

前半40分くらいは、どうにもできない自分の想いをお話してくださいました。そして、こんなことを言いました。

M子さん:わかっているんですけど、夫のことばかり気になってしまって…このどうにもできない気持ちをどうにかする方法、ありませんか?

私:気持ちはよくわかるけど…あとは、心理療法とかになると思うのね。でも、M子さんはちゃんとわかってるんだもんね!

M子さん:・・・

私:ねぇ、M子さん、結婚生活って大切だけど、M子さんの人生の一部だよ。だからね、夫のことが気になるのはよくわかるけど、夫との関係以外のことにも目を向けるとか、バランスとっていかないと。

M子さん:はい、わかってるんですけど、今までのことを思うと、なんか私ばっかり損して、一生懸命頑張ってるのに、夫は全然評価してくれないし、悔しくて。

私:そうだよね。

M子さん:先生、笑わないでくださいね。私、ネコを飼うことになってしまって、この前、飼ってるネコが、自分で自分のキズを舐めてるのをみて、自分の心のキズも自分でなおすしかないと思ったんです。

私:そう!M子さん、すごいね!そんなふうに感じたんだ!

こんな会話をさせていただきました。

私は、ココロの底から、嬉しかった!そして、M子さんは、もう大丈夫!って実感しました。

なんでかって?

だって、自分の口から、「自分の心のキズは自分でなおすしかない!」って思ったんだもん!

コレね、たぶん、私が言っても、M子さんには、響かなかったと思う。

自分がネコちゃんを見て、そう思えた!だからこそ、その通りに行動できます。

人ってね、そろそろ卒業したいな~って思った頃、ベストなタイミングで、何かにココロを揺さぶられるんですね。

それが、M子さんはネコちゃん。そして、私は義母からの「今日も1日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。」という言葉。

こんな、ココロが揺さぶられる体験、ぜひ、あなたにもしてほしいな。

それが体験できるとね、何かから気持ちよく卒業できるよ^^

M子さんにカウンセリングのとき、ネコちゃんの話、ブログに書いてもいい?って聴いたら、「こんなつまらない話、恥ずかしいです。」って言われちゃったの。でも「書いちゃうもん!」って言ったんだ。だから、書いちゃった^^

M子さんはね、ココロのどこかで、こうなること、ちゃんとわかってたんだと思う。

ただ、もしかしたら、自分で自分の心のキズをなおすより、夫にどうにかしてもらえる方法がないのかな?って思ってたと思うの。

でも、私とお話してて、それは無理なんだってことが納得できたんだと思うのね。

だからこそ、自分の心のキズは自分でなおそう!って思えたんだと思うの。

きっと、私に確認して、納得して、肩を押してほしかっただけ。

答えは自分の中にある!っていうのは、実はこういうことです。

M子さんと私は、とっても似てるところがあるの。

だからね、今までと違うことをするのって、怖いと思う。私も今でも怖いことがあります。

でもね、私たち、もう立派なおばちゃんだから^^がんばろうね!

自分のためにがんばるんだよ^^M子さん、ファイト☆

あなたは、何か卒業したいものある?

卒業したいけど、卒業できないものって、執着しちゃうことになるから、執着してるものを見張ってるようになっちゃうのね。

それが、M子さんにとっては、“夫”だったの。だから、疲れるんだよね。

そんな疲れから、次に卒業するのは、あ・な・た^^です。

★相談者さまの感想をもっと読む




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


コメント

妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます。

2014-04-19 12:10:04 | カウンセリングの感想と効果
★妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


私は未熟な人間だと反省しています。妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます。(Sさん 30代男性)


ある男性相談者が、こんなことをおっしゃいました。Sさん、ブログ掲載へのご快諾ありがとうございます。

あなたは、この文章を読んでどんなことを感じましたか?もしかしたら、女性は、こんなことを感じたかもしれませんね。

・そんなの当たり前でしょ!
・気付くのが遅すぎるよ!

って。

そう、女性の感覚だと当たり前のことなの。

ただ、男性ってね、あまり、こういうことに気付かないっていうか、気付くチャンスがあまりないんですね。

今回、Sさんは、妻との関係に悩んで、いろいろなことを感じることで、気付くことができました。

でもね、一生気付かない男性も、い~っぱいいるんだよ。

そう、それくらい、男性って、稼ぐことに必死だし、仕事で評価されることに一生懸命だし、家族にいい生活をさせたいし、また家庭内での争いごとを避けたいしって感じで、ついつい身近な家庭を後回しにしちゃう傾向が強いのね。

家族のために頑張ってるのに…意地悪な見方をすると、トンチンカンなことしちゃってるよね^^不思議だし変な話だよね。

でもね、それがオトコなの。

男性相談者の方とお話していると、

・ホント、ぶきっちょさん
・ホント、頭ガチガチ
・ホント、ひとつのことしか見えない

こんなふうに思っちゃうの^^

だからね、

・夫は気が利かない
・夫はガンコ
・夫は謝らない

こんなふうに思っても、スルーしてあげて。だってね、それがオトコだから。

そしてね、スルーできる、大人さ、寛大さ、優しさ、それがオンナなの。

今回、30代という若さで、

妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできない!

ということに気付いたSさん、ホント、エラかったと思う。

コレってね、ホント、すごいことなんだよ。

なんでかっていうとね、本人が、自分みずから、気付いた!ココが重要なのね。

実は、自分で気付くことができたら、忘れないの。これからもちゃんと意識し続けることができるの。

男性って、特に忘れっぽい生きものなんだけど、自分みずから気付いたことって、ちゃんと覚えていられるの。

だからね、Sさん、きっと幸せになれるよ。もちろん、夫婦関係が、今後どうなるかは正直私にもわかりません。でも、ちゃんと乗り越えていけます。

相手の気持ちに気付いたとき、何かを感じます。そして、何かが変わります。

そう、“気付くこと”が第一歩なんですね☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

Windows XPのサポートが明日で終了です!最後のブログを書いてます^^

2014-04-08 18:46:52 | ▼▼プライベート&その他▼▼
★Windows XPのサポートが明日で終了です!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


今日は、とっても暖かかったですね。散歩がてら、また、川崎西口の桜を見に行っちゃいました^^今日で、5回目です^^う~ん、まだ咲いてますが、かなり葉桜状態になってきつつあります。

ところで、明日で、Windows XPのサポートが終了しちゃうって、ご存知でしたか?

実は、XP使いやすかったので、私はず~っと使ってました。でも、明日で最後…なので、念のため、XPから、最後のブログを書いてます。

あ、もちろんブログは続けますよ^^ただ、XPからのアップが最後になるだけのことなので、読んでる方には、なんも関係ないんです…^^

でも、なんか感慨深くて、今、XPでブログ書いてます。

私がパソコンを初めて購入したのが、ハッキリとは覚えていないんですが、今から、15年以上前だったかな?

その頃は、ココまで使うようになるなんて、まったく思っていませんでした。きっと、なんかに使うだろう!程度で購入したんですね。

最初の頃は、あまり使ってなかったな。でも、このお仕事をするようになったら、いつしか私にとっての必須アイテムというか相棒みたいな存在になってました。

きっと、パソコンがなかったら、このお仕事、続いてなかっただろうな~。そして、あなたとも出会えてなかったもんね。

そう考えると、ホント、パソコンって、上手に使えば、とっても便利だし、夢のようなものですよね。こんなに小さいのに、ホント不思議^^

パソコンを使い始め、ブログに挑戦しようと思ったとき、とっても怖かった。とっても不安だった。

でも、慣れってすごいよね。今では、なんの苦労もなくちゃんと書けてるんだもんね。

初めてカウンセリングを受けた時、初めて雑誌の取材を受けた時、初めてテレビに出た時、初めて講演で講師をやった時、初めてセミナーを主催した時、ものすっごく怖かったし、ものすっごく不安だったし、前夜眠れなかったこともありました。

もちろん、今でも、自分に自信ないし、誰よりもドキドキしています。

だけどね、どうにかなっちゃうもんなんだよね。

だからね、あなたも、どんなに怖くても、どんなに不安でも、きっと、どうにかなるから大丈夫だよ。

自分への自信だって、完璧を求めなくたって大丈夫。ホンの少し自信がもてれば、積み重ねていけばいいんだもん!

このブログを読んで下さっている方は、悩んだり、決断できなったり、涙が出ちゃったり、寂しかったり、悔しかったり、辛かったり、いろいろあると思う。

でもね、そのうち、きっとどうにかなるよ。

今、動けないのは、今、動くよりやることがあるのかもしれないよ。今、決断できないのは、あとあと後悔しないように時が待っててくれてるのかもしれないよ。

私は、このお仕事をはじめたのが47歳の時。怖かったよ。不安だったよ。いつまでやってるんだろ!って思ったこともあったよ。

先日、夫といろんな話をしたとき、夫の目には、私の仕事がすごく順調にすすんだと見えてたみたい。でもね、いろんな話をしたら、ちょっとビックリしてました。

人ってね、能力がとっても高いから、いろんなこと考えることができちゃうの。だから迷うし、だから悩んじゃうの。

でもね、い~っぱい悩んで、い~っぱい怖がって、い~っぱい不安になって、それを通り越したら、見えてくるものがあるはずだよ。

だからね、せめて、自分に素直に生きよう。もったいないから。だって、あなたの人生だよ。

私は今年で55歳になります。あと何年生きられるだろう?そして、あと何年お仕事できるだろう?

そう思うとね、なんだか頑張れるんだ。

今まで、いろんな失敗もしてきました。かっこ悪いこともいっぱいありました。でも、それでいいんだ。

だからね、あなたも元気出してね。私は、あなたが、ホンの少しでも元気になれるようなブログ、頑張って書いていくことしかできないけど、頑張るからね!ファイトだよ^^

XPから、ずいぶん脱線しちゃったけど、これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

小林美智子



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析

コメント

もっと、○○すればよかった!って思っているあなたへ

2014-04-07 16:46:28 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★もっと、○○すればよかった!って思っているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・もっと、ぶつかっておけばよかった!
・もっと、話をすればよかった!
・もっと、ちゃんと話を聴けばよかった!
・もっと、素直になればよかった!
・もっと、真剣に向き合えばよかった!



・もっと、○○すればよかった!

あなたは、こんなふうに思ったことありますか?

人が後悔をするとき、

((やってしまった後悔とやらなかった後悔があります))

やってしまった後悔って、どんなものかっていうと、

・パートナーに対して、きつい言い方をし過ぎた!
・パートナーに対して、厳しくし過ぎた!
・パートナーに対して、責めてばかりいた!
・パートナーに対して、子ども扱いしていた!

などなど。結果論ですが、どこか、自分の中で、“やりすぎた自覚”のようなものがあります。

でもね、だからこそ、キチンと、自分の悪かったことが明確になり、こうすればよかったんだということも明確になるんですね。

ところが、やらなかった後悔というのは、何も明確にならないので、いつまでも、いつまでも、スッキリすることはありません。

“未完の想い”みたいな感じかな。

よく、失敗は成功の元って言いますよね。

やってしまった後悔って、実は、ちゃんと総括できれば、次回に役立つし、“成幸”の元になっていくんですね。

いろいろなかたの相談を受けたり、セミナー参加者のお話を聴いていくと、この“未完の想い”が残っているがゆえに、前に進めないかたが、とっても多いと感じます。

ある男性相談者は、こんなことをおっしゃいました。

「仕事が忙しくて、家のことは何もしませんでした。でも、お休みの日に、キッチンの掃除をしてみました。やろうと思えばできるんだと、つくづく思いました。」

もちろん、とき、すでに、遅しということもあります。

でもね、人間、やろうと思えばできるんですね。

ただ、

・いまさら、何をすればいいのか?
・いまさら、どう関わっていけばいいのか?
・そして、いまさらって言われるんじゃないか?

などなど、“やる気”は起こっても、具体的に、どうしたらいいのか、わからない状況になってしまったり、いざ行動することが怖くなってしまっていることもあります。

もちろん、あなたが行動すれば、即良い方向になることは無理かもしれません。

でもね、未完の想いを引きずりながら、このまんま時間だけが過ぎてしまったら…もったいないよね。

だって、たぶん、家庭内の居心地も悪いと思うんだ。

私は幸せじゃなかった45年間。頭で考えてるだけで、ほとんど行動らしきことをしてきませんでした。だから、バツ2になりそうになっちゃったんだけど^^

でも、ホンの少しだけ、行動し始めたら、周りの景色が変わったの。私と夫。メンバーは一緒だったんだけどね~^^

不思議な感じだったよ。でもね、ぜひ、あなたにも味わってもらいたい!

・私って、結構幸せじゃん!
・私って、結構役に立ってるじゃん!
・私って、ココにいてもいいんじゃん!

だからね、この記事を読んで、「よし!!」って、少しでも思ったり、そうかも?って思ったり、このまんまじゃイヤ!って思ったら、まずは何かやってみよう♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★帰宅恐怖症のすべてが本になりました!
帰宅恐怖症体験談、帰宅恐怖症チェックポイント、帰宅恐怖症解決法など、帰宅恐怖症を徹底解明!
取材依頼はこちらです