離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫は敵!妻は敵!…みたいになっちゃってないかな^^

2018-12-28 13:39:22 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ



人気ブログランキング


夫婦間で問題が起こると…

まずは、「どっちが悪いか大会!」がはじまります。

でも、もちろん結果は出ません。

だって、お互いに、自分のことは反省していても、相手のほうが悪いって思っているから。

なぜなら、それだけ傷ついてしまったから。

すると、次は、「どっちが大変だったか大会!」がはじまります。

でも、それも結果が出ません。

だって、お互いに、自分のほうが大変だったと思っているから。

なぜなら、人は誰でも、相手のために良かれと思って頑張っていたから。



その後、どうなっていくかというと、

・そっちが先に謝ってよ大会!
・自分のほうが辛かったよ大会!

などなど、明確に気づかなくても、小さな大会を、ただ、ひたすらと続けてしまうことがあります。

では、このような小さな大会が続くと、夫婦間にどんなことが起こってくるのでしょうか。

パートナーが「敵」のような存在になってしまいます。

パートナ-が敵のように感じると、

・意固地になる
・意地悪になる
・意図的になる

すると、夫婦関係がよりギクシャクすると共に、子供さんがいれば気を使うようになり、家庭内が、危険ゾーンになってしまうこともあります。

もしね、あなたに心当たりがあったら…

そろそろ、お疲れモードなんじゃないかな。



私ね、あなたに、パートナーに謝った方がいいよ、なんて言うつもりはありません。

あなたから、歩み寄った方がいいよ、なんて言うつもりもありません。

でもね、あなたが、これ以上、疲れないようにしてほしいなって思います。



じゃあ、そのために、いったい何ができるのか?

まずは、パートナーをパートナーと思わないことです^^

なぜなら、パートナーだと思うから、どうしても、そこに期待なんかが出てきてしまい、イライラしちゃうと思うんですね。

だからね、パートナーのことを、その辺にいる人よりも、ちょっとだけ身近なひとりの人間として接してみたらどうかな。

期待、呆れ、諦め、怒り、悔しさなどなど、年末年始だけでも、棚の上にのせておきますか^^

そして、ひとりの人間として、普通に接してみてほしいなって思います。



パートナーだと思うと「ありがとう」も、なかなか言えないと思う。

でもね、ひとりの人間だったら、マナーとして「ありがとう」って言えると思うんですね。

そして「ありがとう」に、気持ちも心も何も込めなくていいよ。ただ、マナーとしての「言葉」だと思ってくださいね。

そして、それが、子供さんへのお手本にもなるから。



今年も差し迫ってきました。

どんなふうに今年を終えて、どんなふうに来年を迎えるかは、あなたが決められます。

だからね、パートナーは「敵」じゃなくて「ひとりの人間」って思えるといいですね^^

参考記事:心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 不倫して妻を傷つけてしまい... | トップ | 今年もありがとうございまし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ」カテゴリの最新記事