みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織り始めました

2015-10-27 19:51:43 | 手作り(手織り)
今年のハロインには間に合わず、昨年織った物が玄関をかざっています。

おり絵先生に送って頂いた今年のハロインの図案で織り始めました。(来年用になってしまいますけれど)

見本はグレーの極太を使ったとのことですが私は手持ちがなくて、昨年黒で織った物が残っていたので黒の毛糸を使っています。

HALLOWEENが現れて来ました。


織っている時にはあまりはっきりしないけれどちょっと離れてみると文字がはっきりと見えて来ました。

これからが難しくなってきそうです。間違えないように1段ごとに確認しながら織って行こう。

斜線織りは交差をしているので、間違えたら戻すのが大変だから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう!! | トップ | お花のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事