みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

春もすぐそこですね。

2015-03-01 16:43:57 | Weblog
今日から3月。私、3月と言う月は好きです。花粉症が無ければもっと良いのだけれど。

私が3月生まれということでもあるのですが、今まで寒かった日が、日を追うごとに暖かくなって、来るのがうれしいのです。

冬の間は寒く、晴れの日が多かったけれど、これからは雨と晴れが交互に来るようですね。

ひと雨ごとに春らしくなっていくのは楽しみです。

我が家の庭も梅が咲きました。

    「梅1輪、1輪ほどの暖かさ」



車の無くなった車庫に近所の猫ちゃんがきていました。暖かいので気持ちがよさそうです。



庭の水仙も気がついたら芽を出していました。



葉をかき分けて見ると蕾がついています。手入れをしない庭だけれど、毎年水仙は咲いてくれます。

チューリップもあったのだけれど消えてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eコラボ祭り | トップ | 巻き襟のワンピースを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事