みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

Eコラボ祭り

2015-02-28 16:05:15 | 今日の出来事
前に養命酒の工場が有った跡地、今は太陽光発電の施設になり、今日は1周年の「Eコラボ祭り}です。

ペタンクの仲間とバザーで焼きそばや、焼き鳥などを売っているので昼食を食べながらおしゃべりができるという事で私も一緒に行ってみました。(いつもは私は主人の昼食などが有り不参加なのです)

入口にはこんな立て看板がついていました。


この建物東洋大学の学生さんの協力などもあってつくられたという事で若い学生さんが大勢来ていました。

鶴ヶ島のキャラクター、つるゴンもお祭りに花を添えていました。


テントの中では、オカリナ演奏やマジックショウ等が有るようです。


富士見に工場のある関水のNゲージのコーナーもありました。



この中をNゲージを走らせるのです。
我が家の息子もこんなNゲージ大好きでもっと小さいものでよく遊んでいましたっけ。

子供たちこんな広い所でNゲージを走らせるなんてこんな時でないと体験できません。大勢の子どもが順番待ちで並んでいました。

係りの人皆に体験してほしいから一人3分よと言っていましたけれど。


子供よりお父さんの方がやって見たいような感じでした。

4時ころまでのお祭りと言っていたけれど、天気が良くてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃校ですって。 | トップ | 春もすぐそこですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事