みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

年賀状つくり

2007-12-13 20:35:58 | パソコン教室
先週から年賀状つくりです。

先生はオリジナルの年賀状を5種類用意して下っている。今日はそのなかの2つを作ってみる。

ワードのオートシェープの機能を使って来年の干支のねずみを作る


こんなねずみと

の2つです。

なかなか難しい。

さて私は来年の年賀状どんなものにしようかな。
自分流は難しいからクリップアートなどから干支のねずみをさがしてこようかな。

それともネットから探そうかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題10です | トップ | 小豆島の味で~す »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですぞ (kiki)
2007-12-14 15:05:53
いやいや、この2つ、中々可愛いですよ。
私も訓練でオートシェイプやワードアート習ったのに何にも使いこなせてないです。
たまにはやってみないと忘れてしまいますよね。
mikoさんはエライ!!こうしてちゃんと使ってますもの。
返信する
難しいで~す (miko)
2007-12-14 19:54:14
先生が教材として出してくださるので真似をして作っているだけ。

自分ではとてもとても考えられません。

でも先生のを見てどの機能を使ったら同じ物が出来るかを考えるのも難しくお隣の人と相談をしながらで~う。
前は先生、相談をするからと違う物を出されたりしたのですが、この頃は同じ物を出してくださいます。
返信する
Unknown (ハッセ)
2007-12-15 16:43:55
2つとも可愛い~~
ワードのオートシェープ機能ですか
私も1時期PCでお絵かき楽しんだことがあったけれど
今年もPCの年賀状の本を買ってしまいました
1冊買ってその中の1つのイラストを使うだけ・・・勿体無い・・って思いながら本屋さんによるとつい買ってしまいます
じっくりPCの前に座っていられたら私も自分オリジナルのねずみに挑戦してみたいです
返信する
オリジナルは難しいです。 (miko)
2007-12-16 15:56:58
まだ私年賀状を作っていないの。主人のと私のを作らなければならないのだけれど。

ネットでねずみを探そうかなと思っていま~す
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事