みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

春色マフラー

2007-03-22 19:59:03 | Weblog
モヘヤの毛糸を使ったマフラー出来上がり。



軽いマフラーにはなったのだけれどモヘヤを使ったため春色とはいえなくなった。
来年の冬に使うことにしよう。

いつものウオーキングのコース。さくらが咲いているかと思ってカメラを持って行ったけれど3りんぐらい咲いているだけ。東京都の開花宣言では3りんではまだなのでここもそうかな?
土、日ごろになると咲くだろう。
来週のウオーキングが楽しみ

パソコン教室木曜組は今日で今学期は春休みに入る。
4月12日まで春休み。
少し復習をしておかないとね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズで指輪 | トップ | 高校野球始まる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuです)
2007-03-23 09:37:32
昨日は 突然の訪問で 慌てたのでは?
    
     テーブルセンター・玄関にと使い勝手が
     いいかも、作品をいただき有難うございました。
     作品は 自分の子供を手放す気持だと思います。
     モヘヤのマフラーが編み上がったら、見せて、
     もう少し長く編んで欲しいかな!
返信する
いい色ですネ (shouko)
2007-03-23 10:56:04
やわらかそうな淡い色で、ステキに出来ましたネ
縞模様もはいっているんですネ
みたところ春の雰囲気ですが、モヘアでしたら、やはり寒い季節向きということでしょうか。

手織は糸の組み合わせで、思いがけない出来上がりになったりして、難しいのですが、ステキに出来るとホントにうれしいですよネ
でもがっかりしてしまうことも私など・・・あるんですヨ
返信する
mayuさん コメントありがとう (miko)
2007-03-23 16:29:57
お茶菓子持参の訪問でしたね。
何も用意してなかったのでごめんなさい。
でも楽しかった。パソコンをしている時はわき目も振らずですものね。春休みちょっと皆に会えないので寂しいです。
新学期もよろしくね
返信する
shoukoさんこんにちわ (miko)
2007-03-23 16:36:59
本当に手織りは出来上がってみないとどんなになるか解からないのですものね。自分ではどうかなとおもって、織りあがってみてよかったりするとうれしくなりますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事