みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

高校野球始まる

2007-03-23 17:07:26 | Weblog
川鶴のさくらも咲き始めました。つぼみも大分ピンク色にふくらみ、何りんかは咲いてきた。川鶴も開花宣言というところかな。



この暖かさが続くと来週はお花見日和になるだろう。

高校野球も今日から始まった。
私、高校野球大好き。期間の間はテレビつけたまま。

私が高校野球に興味を持ち始めたのはいまから50年以上前。まだ、テレビなどなくてラジオで聞いていた。母に女の子なのにと叱られながら。
私が良く見るので子どもたちも野球が大好き。
次男は高校、大学と野球をしていた。今でもお正月に帰ってくると友達と草野球をしている。それに参加するのが楽しくて帰ってくるのかもしれないけれど。

ラジオで聞いていたころ甲子園ってどんなところなのだろう。
行って見たいとおもっていた。子どもたちが小学生のころ、夏休みに小豆島へ行った帰りに大阪の親戚により甲子園に野球を見に行くのが恒例になった。
初めて甲子園に行った時、私があこがれていた甲子園に来たのだと感激したのを思い出す。
高校球児があこがれている気持ちと同じかも知れない。
私たちが見るのは準準決勝の4試合だった。優勝できるチームが見られるというので人気があったようだ。又外野席は無料開放で暑いのに甲子園名物かち割を食べながらみていたっけ。小学生の息子たちと一緒に楽しかったなあ

小豆島へは飛行機で行くようになってからは甲子園も行かなくなってしまったけれど。もう1度行ってみたい。

手織りをしながらテレビ観戦としよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色マフラー | トップ | いかなごのくぎ煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (さくら)
2007-03-23 22:33:14
みこさんが高校野球ファンとは知りませんでした
賑やかに始まりましたね。朝、ラジオで始まりの雰囲気だけをあじわいました。

いよいよ桜も咲き始めましたか!
自分の生活には昨日の続きのような生活ですが
桜が咲いたと聞くと何か新しい希望も咲くような気がいたします。なんとなくワクワクですね。

新学期もよろしく、お花見休みは4月8日までと先生のブログにありますが・・・
返信する
さくらさん そうなんです高校野球ファンなんです。 (miko)
2007-03-23 22:50:25
息子たちも野球好きなのは私の影響かな?
これからの2週間はテレビがついたままになります。

小川のカタクリも咲き始めたそうです。
行ってみようと思っています。これからは花を求めてウオーキングも楽しみです。
私たちは4月12日です。またよろしく
返信する
私もファンです (usako001)
2007-03-24 09:29:51
始まりましたね。この野球が始まると、春が来たと思えるんです。北海道は駒沢苫小牧高校と日本ファイターズが頑張ったので、野球ファンは多いですよ。これからはパッチワークをしながら応援します。
今日は札幌、です。雪解けも進み、チョッピリ春に近づいています。
返信する
usakoさんもですか (miko)
2007-03-25 13:16:35
usakoさんもですか昨年の夏は苫小牧すごかったですね。
私も決勝、再試合とテレビにくぎつけでした。
私の孫のような人たちががんばっているので応援しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事