みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

送ってきました

2021-08-13 14:49:24 | 手芸

暑くっていやだな~と思っていたら今日は雨模様。涼しすぎる。

暫くはこんな天気が続くようだけれど。大雨警報も出ている地域もあるので災害が起きなければいいけれど。

 

絹の会のお友達Sさんから送られてきました。

ご主人が作ってくれたという織り機で織ったのです。

木の板に5mm間隔で切込みを入れたようです。

 

妹のT子さんからは

私が100均で買ってプレゼントしたもので織ったのです。

8月は暑いからお休みにしようねという事で、織り機は我が家に置いたままになっているので家でも楽しめるようにと思ったのです。

今まで織ったものの図案を小さな織り機でも織れるように自分なりに工夫をしてくれたようです。

10センチ弱の物しか織れないけれど、織りを楽しめます。

こんな風に皆さんが織りを楽しんでこんなものが織れたよと報告してくれると嬉しいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルト織,織りあがりました。 | トップ | 経糸を張りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ (ば~ば)
2021-08-14 09:47:29
皆さん起用な方々ですこと
どれも素敵なコースターです
お茶の下に敷くのは勿体ないです
Unknown (miko)
2021-08-14 17:10:34
皆さん織るのが楽しいと言っているので
何に使うのかな。
コースターに使うのもいいですよね。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事