みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

御墓へ

2024-08-13 20:00:43 | Weblog
今日は迎え盆。
息子夫婦が来て一緒にお寺に迎えに行って来ました。

いつもは孫も来るのだけれど、夏休みで海外旅行を楽しんでいるので欠席。
でも私の携帯にイタリアでの楽し宇い様子をラインで送って来てくれました。
夕飯は我が家で、私の手ずくりの夕飯です。
どこかに食べに行こうと息子は行ってくれたけれど、自分の家でゆっくりとおしゃべりをしながら食べるほうが楽しいのでいつも私の手作りの夕飯です。

果樹園で収穫した梨とブドウを持って来てくれました。

明日から果樹園は開店なのだそうです。今年は暑さのせいかちょっと小さいかな。


ことしのなつもあつくってK子さん果樹園の仕事をしていると全身があせだらけになって来て大変と言っていたけれど。
果樹園盛況だといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどはこんな織りを | トップ | 主人の命日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事