みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

私のポシェットの作り方は。

2024-08-09 20:15:45 | 手作り(手織り)
私のポシェットの作り方は簡単なのです。
織ったものに接着芯を貼りました。


もう少し大きなものにしたかったので両脇に地織の色と同じ色の帆布を縫い付けました。


裏の袋布は表と同じ寸法に立ちます。

両端を縫い付けます。

この時に必要なもの、蓋にするもの。肩紐を取り付けるために必要なものを縫い付けます。

これは両端を縫い付けて、表地、裏地を折ったものです。


表に返すときに必要な部分は縫わずに開けておいて、両脇を縫います。
空けておいた部分から引っ張り出してバックの形を整えます。

出来上がったものはこんな風になります。


空けておいた部分を閉じ合わせ、蓋の所にマジックテープを縫い付けて出来上がりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖かった!! | トップ | もう一つのこぎん差しで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事