みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

結婚48年

2010-11-11 21:32:36 | Weblog
今日は私たち夫婦の、結婚48年です。
昨日の夕飯の時に主人に48年経つのだねと話していたのです。
主人の身勝手に我慢をしていましたが、この頃では、私も言い返すようになりました。
年のせいであまり家の事ができなくなってきたので、私のほうが主導権をつかんだのかな。

主人ウオーキングの時にケーキ屋さんによってケーキを買ってきてくれました。



3個なのです。「どうして、3個なの」と聞いたところ2個買うのは何だか恥ずかしいのだそうです。夫婦2人の為と思われるのが嫌なのかな。
3個ならばだれかほかの人の分もあるからということなのだろうか。私が2個食べます。

昭和初期生まれの人のテレかな。

結婚記念日だからと言って何処かへ出かけるのでもなく、外食をするでもない、普通の日です。

今月の社協たよりに、結婚50年を迎える夫婦をお祝いします。という事が載っていました。

我が家はあと2年です。
それまで2人とも元気でいたいものです。

子供達には今から言っておこうかな。「あと2年で金婚式よ」と。

息子2人、子供たちを育てるのに一生懸命で、そんなこと考えていないよと言われそうです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手織り教室 | トップ | 直しました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (くみたん)
2010-11-11 23:56:07
ポッキーの日かと思っていましたが、めでたい日でもありましたね★

あと二年で半世紀…★

この幸せな日々が、まだまだ続きます様に★
返信する
おめでとうございます。 (ば~ば)
2010-11-12 08:39:19
48年ですか~~
数え切れない色々の想い出
でも、過ぎてしまえば不思議と
好い事だけしか思い出せないものですよね
二人のお祝いにケーキを
二個買ってきてくれるご主人さま
これは照れ隠しの優しさすよ
いつまでもお幸せに~
返信する
おめでとうございます♪ (chidekoboko)
2010-11-12 15:45:53
あと2年で金婚式なのですね
楽しみですね~。
ご主人が照れながらケーキを買っていらしたなんて、素敵です。
きっと奥様に感謝のお気持ちを表したかったのだと思いますよ。
末永く、お幸せに~
返信する
くみたん、こんばんは (miko)
2010-11-12 19:57:52
お祝いのコメントありがとう。

いつの間にか48年経ってしまいました。

初めは年が離れているので、主人に頼り切っていたのに、今では逆転してしまいました。

これからは子供たちは子供たちの家族が大切になってくるので頼りになるのは主人です。

言い合いをしながら、元気にいたいと思います。

返信する
ば~ばさん、ありがとう (miko)
2010-11-12 20:04:27
お祝いのコメントありがとうございました。

あと2年で金婚式。早いですね。
主人と私、年が離れているので、ここまで2人揃っていられるとは思っていませんでした。
今では頼りにされている(つもりの)私です。

あと2年、金婚式を仲良く迎えたいと思います。


返信する
chidekobokoさん、ありがとう (miko)
2010-11-12 20:14:45
言い合いをしながら48年経ってしまいました。

昭和初期生まれの主人です。
私の言うとおりになるのは嫌なのでしょうね。

両親より長い年月付き合っている主人です。
これからもお互いに言いたい事を言いながら、元気に金婚式を迎えられたらよいなと思っています。
返信する
遅ればせながら (もね)
2010-11-13 20:40:08
結婚記念日おめでとうございます♪
48年間、仲良く元気に過ごしてこられたんですね。
2人でケーキ3個が、とても可愛いと思います
金婚式目指して末永くお幸せに
返信する
もねさん、ありがとう (miko)
2010-11-13 21:40:15
いつの間にか48年経ってしまったという感じです。
夫婦って他人だった者同士なのに、親や姉妹より遠慮しなくても良い間柄になるのですね。
息子達にもなんとなくものを頼むのにも遠慮する気持ちがちょっとのぞきますが、主人には言いたい事を言えるのです。

金婚式までお互いに元気でいて、市でお祝いをしてもらおうと話しています。(息子たちはお祝いをしてくれるかどうか解りませんから
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事