みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

孫達と

2008-05-05 22:17:59 | Weblog
ゴールデンウイークで千葉の息子達家族が3日に来ました。
はーちゃんも2月に会ったときにはまだハイハイはしていなかったのに、すっかり上手になって我が家の中を這い回っていました。
テーブルにつかまって欲しいものがあると伝い歩きで目的のところまで行くので置いて置けません。

今までおいて置けたのに気をつけないといけません。
小さい子供ののいない我が家、いつもの調子でつい置いてしまってあわてます。


4日には長男の家族も来て賑やかな夕食会です。
年に何回かしかあえない我が家の兄弟達です。長男のところのGも久しぶりに泊まりました。
小学校2年と中学1年と離れてはいますが、同じ男の子同士仲良く遊んでいました。
一緒にお風呂に入ったり寝るのも一緒です、布団に入ってからも何か話をしていたようです。

後で聞いたら学校の話をしていたのだそうです。どんな話なのかな~

3日間我が家で過ごして帰っていきました。
忙しくもあり楽しくてアッという間の3日間でした。

息子達は又忙しい毎日の戻るのですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から~ | トップ | 吉田家住宅へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ぺこで~す)
2008-05-06 06:44:08
ゴールデンウイークも今日で終わりですね
お孫さんに囲まれて楽しい日々を過ごされたことでしょう今日はお誘いです
裂き織とあと二点ほどの展示会が吉田住宅で今日まであるそうですお天気もいいので少しの時間がありましたら お出かけください
ご案内します 午後も午前もあいています
返信する
楽しいGWでしたね (chidekoboko)
2008-05-06 22:12:31
皆さんお揃いで、楽しそうなご様子が伝わってきます。
夫も自分は安い焼酎を飲んで、婿にお酒やビール、こだわりの焼酎などを用意して待っていました。
はーちゃんは我が家の次女の孫と2ヶ月違いなので、お話を拝見して様子がとてもよく分かります。
お誕生日にはあんよが出来るかもしれませんね

mikoさんのご主人もAB型でいらしたのですね。
夫も同じくです。
返信する
ぺこちゃんへ (miko)
2008-05-07 15:40:25
吉田家住宅案内ありがとう。
楽しかったです。ご馳走様でした。
又何かあったら声を掛けて下さいね。
待っています。
返信する
chidekobokoさんへ (miko)
2008-05-07 15:48:58
chidekobokoさんのお家も娘さん達がいらっしゃって賑やかだったようですね。
帰りの船の欠航と大変でしたね。

ご主人が田舎を作ってやりたいという気持ち良く解ります。我が家の息子達もちょっと近い田舎ですが夏休みとお正月、GWには帰ってきますから。
息子達の帰ってくる家があるように元気にしていないといけませんね。

又いつもの2人の生活に戻りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事