みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

咲きました。

2008-03-11 21:31:32 | 今日の出来事
早く桜の花も咲かないかという気持ちでテンプレートを春らしいのに変えてみました。暖かくなるのが待ち焦がれます。

ウオーキングのお友達から剪定をしていたときに貰ってきた桜が3分咲き位になったので室内お花見をしようというお誘いがあったので出かける。
貰ってきたときには「咲くのかしら」と思っていたけれど花瓶に水を入れて大事にしていたらこの暖かさで咲いたそうだ。



まだ桜は咲いてはいないけれど、花瓶に挿しておくと咲くのですね。
私も貰ってくればよかった。

木で咲く桜よりも色はちょっと薄いような気がするけれど。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなポシェットになりました。 | トップ | ジャムつくり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜だぁ・・ (kiki)
2008-03-11 23:35:57
先ほど、ブログのお友達のところへ行ったら、青空のテンプレートに変わっていて、「おぉ。春」って思ったのですが、その後mikoさんのところに来たら、「あぁ。春」って(爆)
いいですね。春らしい暖かな色です。
返信する
春爛漫・・・ (naoママ)
2008-03-12 00:00:23
今日はとても暖かくて、いっきに「春」が来たような感じでした。
そしてmikoさんの所をご訪問したら「サクラ色」に染まっていて・・・
もう春爛漫ですね

活けたサクラもモダンでステキ
我が家の主人はよく剪定して出た「梅」の枝を持ってきて外の水盤に入れておきます。
そうするとやがてお花が咲きだします。
室内で活けたら暖かいので、自然界より早めに楽しめますね。
こうしたお花見も風情があって良いですね~
返信する
待ち遠しい春です。 (miko)
2008-03-12 19:57:09
今年の冬は寒かったので、もう寒いのは嫌!!早く暖かくならないか、という願いをこめて春色にしました。

今までのは私らいく、コタツに潜り込んでいましたものね。
返信する
naoママさん (miko)
2008-03-12 20:09:02
みなで集まって室内でのお花見。

花より団子だったようです。

昔の諺で「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」といいますよね。
なかなか桜の剪定の時には遭わないので
今回は丁度良かったようです。来年もという訳には行かないでしょうね。
返信する
こんにちは、mikoさん♪ (yun)
2008-03-13 16:48:21
テンプレートが変わって春らしくていいですねぇ~
家の中でもう桜が観れるなんて贅沢でステキですね。

梅もそろそろ終わりですから、
これから桜の追っかけに奔走しますね。

庭の草花もようやく春らしくなってきました
返信する
yunさんへ (miko)
2008-03-13 17:41:04
そうなんですよ。春の気分になりたくてテンプレートを変えてみました。
でも花粉症の私にはちょっとつらい時期です。

今年の桜は少し遅れているようですね。昨年が早すぎたようですが。

我が家の近くに河津桜のきれいなところがあるのですが昨年はウオーキングのお友達と行ったのが3月6日だったのに今年はまだ蕾も固いようです。検索してみたら2週間ほど遅れているようです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事