みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

こんなポシェットになりました。

2008-03-10 22:03:32 | 手作り(手織り)
久しぶりのまとまった雨。近くの公園もすっかり乾燥していてちょっと風が吹くと我が家のほうに土ぼこりが飛んできてすごい。
雨が降らないかと思っていたので丁度良いお湿りというところ。

ウオーキングもお休みなのでシェニール織りで織ったものを、こんなポシェットにしてみました。



しっかりした形に作りたかったので、裏地をちょっと厚めのものにしたのでミシンをかけるのに大変。
ミシンのかからないところは手で縫う事にした。でもしっかりしたものになって満足。

シェニール織りは1枚分だけなので反対側は持っていたラメ入りのモール糸。
裏側はこんなふうです。



1個のバックなのに持ち方を変えると違うものに見えるかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェニール織り 2 | トップ | 咲きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッセ)
2008-03-13 16:28:13
もう出来たのですね~~
早い~~
模様の方は豪華で素敵なバッグ
反対側もシンプルでオシャレに出来て まったく違った感じですね
 
返信する
出来ました (miko)
2008-03-13 22:08:05
シェニール織りのバックって高いのよね。
私にはとても手が出ません。
自分で織ると糸代だけで済みますので楽しんでいます。
お友達に見せたら今度体験会があるときには教えてね
等といわれています。作りたいのですって。
返信する

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事