みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お土産を

2019-12-15 15:41:00 | 今日の出来事
息子が北海道へ行ってきたからと言ってお土産を持って来てくれました。
函館に行ったのだそうです。



北海道は昆布。お刺身昆布。作り方が付けてありました。
1人前5cm位に切って水につけて戻し、ポン酢やドレッシングなどをかけて食べるのだそうです。おいしそう早速今夜頂くことにしよう。
もう一つは六花亭のバターサンド。私これ大好きです。

綺麗なのは函館山からのは夜景ですね。。
見えたのと聞いたところ吹雪で見えなかったとのことでした。残念だったね。
私も何年か前に雪まつりを見に行った時にコースに入っていたので夜景を見ることができました。
とっても、綺麗だったのを思い出しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな記事が | トップ | まだまだですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事