みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

まだまだですね。

2019-12-16 15:43:08 | 妹の手織り
月2回我が家に来て手織りをしている妹。今日は妹一人です。

あやチドリでマフラーを織っているのだけれど、我が家に来た時だけしか織りをしないのでなかなか進まない。

経糸を掛けた半分ぐらいの進み具合かな。

来年もしばらくこれを織る事になりそうです。

我が家に来た時だけで、電車で来るので織っている時間は正味4時間ぐらいかなと妹は言っているけれど。

この頃日が短くなってきているので、今までのように織っていると家に着くのが暗くなってしまうからと早めに切り上げて帰っていくのでなかなか進まないのです。

家でもおればいいと思うのだけれど、織り機を運ぶのが大変ということで仕方がないのです。

ゆっくりと楽しみながら織ってもらうことにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産を | トップ | 織り方が違っていたようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事