みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

もう1枚も織りあがりました。

2021-08-19 16:04:02 | 手作り(手織り)

養蜂家に続いて織れるように経糸を張ったもの(馬と蝶)織りあがりました。

おり絵先生に調整していただいたので、ほぼ本の通りに織る事が出来ました。

2枚続けて織ろうと思い経糸を張ったのですが、間にも空間が入ることを計算違い、すべて織れるか心配でした。

詰めて織るようにして何とか図案通りに織る事が出来ました。

最期はとっても織り難かったけれど。

まだ本の中には修正していただけば織れそうなものがあるので、またお願いしてみよう。

フイン織って絵を織っているようで楽しいから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨を | トップ | プリンターが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事