みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

いろいろ織ってきました。

2024-05-18 20:13:24 | 妹の手織り
昨日、今日と妹の手織り教室です
すぐしたのいもうとT子さんはフイン織に嵌っているのでいろいろ織ってきました。

1枚は兜です。5月なので季節の5月の物を織りたかったのでしょう。又フイン織、織り方が理解できたので嵌ってしまっていろいろ織ってきました。


ほかにもう1枚織ってきたけれど写真を撮るのを忘れてしまいました。
我が家で織っていたのは、私がこぎん差し風を浮き織で織っていたのでフイン織を織りたいと言って織りあげて帰りました。

K子さんは織り機を家に持って帰ってしまったので我が家に来ても織るものがないという事で、次に家で織りたいからと言って織り図を持って帰りました。

家でいろい織ったものを持って来て見せてくれました。



時間があるので色いろなものを織ったようです。
斜線織の物を浮き織にしてみたり1輪の花を2輪にしてみたりといろいろ工夫をして楽しんでいるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はハイビスカスを | トップ | 地域の清掃日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事