ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

気のせい

2009-10-01 08:17:41 | 日記
先日、ある手続きで実家に帰ったときのこと。

なにかと言えば、
ワタシの過去の話を持ち出して、
延々と説教をする父が、
「お前も最近は無茶せぇへんようになってきたな」と
めずらしく「歩み寄り」の言葉。

いい機会だし、と
今まで言えなかったことを口にしてみた。

「今の<ワタシ>という人間を信用してほしい」と。

すると、予想に反して、
「わかった」という答えが返ってきた。

何十年もかかって、ようやくここまできたか、という感慨深い一瞬であった。

しかし、その会話は、
父と娘のそれではなく、
まるで男同士のもののような気がするのは
やはり気のせいか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日 | トップ | うなされる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANSPA)
2009-10-01 23:56:52
文章ではねぇさんらしくさらりと書かれていますが、言葉以上に重みのある一幕でしたね。

お父さんもきっと応援団。
私も応援団。
返信する
ANSPAさま (ねぇさん)
2009-10-02 17:01:14
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、さらりと書いてみましたが、
結構ずしんときた場面でした。

お互い、それを出さないようにはしてましたが(笑)。
返信する

日記」カテゴリの最新記事