ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

あるある

2006-01-16 13:18:48 | 日記
昨晩「発掘!あるある大辞典Ⅱ」を見ていたら
またもや「ダイエット」に関する番組をやっていた。

「ダイエット特集」って関心が高いから、視聴率がとれるんだろうし
「この食べ物がダイエットにいい!」ってなると、
翌日のスーパーでは売り切れ続出

世の中には「簡単にできるダイエット法」が溢れている(らしい)というのに、
この番組の出演者が一向に痩せないのはなぜ?
などと思いながらも、私も真剣に見てしまった

簡単にまとめると・・・
たとえば昼食をとって普通3時間で胃の中の食べ物は消化されて
人は「空腹感」を感じるようになるのだけれど、
そのまま我慢していると食後4時間で「飢餓スイッチ」が入るんだそうな

そのスイッチが入ってしまうと、次に胃に入ってくるものは
身体の中に溜め込まれる「脂肪」へと変化していくので太るんだってさ

だから<三時のおやつ>ってーのはある意味すごく理にかなっていて、
そこで我慢をせずにおやつを食べると、飢餓スイッチが入らないまま、
ちゃんと胃が消化していってくれるんだと

でも、一番いいのは「飢餓スイッチ」が入らないこと、なわけで、
そのためには「適度な脂質と海草を食事に摂ること」が有効らしい

ということで、本日のランチは「とんかつ」そして「塩昆布」でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじ運 | トップ | 11年 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事