ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

食いだおれ

2006-01-18 11:16:09 | 日記
よく「大阪は食いだおれの街だ」と言うが、
そんな大阪で生まれ育ったこの私が、ホンマに倒れそうになったのが
去年の2月に初めて連れて行ってもらった北海道の「吉在門」という創作料理のお店だ。

これ!と言ったお店のHPなどはないようなので、
どこかのテレビ番組の一部で申し訳ないが、
去年の11月にもこのお店には連れて行ってもらっていて、
やはりその迫力には「参りました!」としか言いようがないのである

素材の味を生かしたダイナミックな調理法。
それが「これでもかっ!」というくらいの量で次々と出てくる。
途中でもうおなかいっぱいだーっ!と思っていたら、
どーん!と鍋が現れる、といった具合で・・・

たぶん・・・だけど、たとえば10人で行くとしたら8人分くらい頼むのが
もしかしたらちょうどいい具合なのかもしれない、と思う

大勢で札幌に行かれる方がいてはったら、是非お試しあれ!(要予約)


11月の北海道行きの日記でイタリア料理の「トラットリア・トレンタ」と
ラーメンの「信月」は紹介したので、
今回は「ふじ田」というすし屋(ここもHPはなく、たぶんこれで合ってるんだと思うんだけど)

一品一品ちゃんと仕事がしてあって、最後のたらこの寿司が絶品♪
前回行ったときは飲みすぎで食べられなかったのが心残りなので、
次回は是非体調を整えて行きたいお店

はぁ~、おなかすいてきたぞ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年 | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事