この時期、コールセンターのスペシャリストさんたちが
質問や苦情などで多数かかってくる電話に応対するために
奥の院の半分のスペースを共有している。
いまの職場に入ったのが昨年4月だったため、
去年の6月にもコールセンターさんたちとはお目にかかっていたのだが、
あの頃はワタシもまだ入りたての新人(笑)で、
右も左もわからん状態だった。
一年ぶりの再会。
「またヨロシクお願いします!」と挨拶をして始まったこの時期も
二年目を迎えるとなると、
自分のわかる範囲のことであれば質問に答えてあげたり、
職員さんへ電話をとりついであげたり、
少しは臨機応変に対応できるようになった。
そんな中、コールセンターのリーダーさんが
「○○さん(ワタシのこと)は何年くらいこちらにいらっしゃるんですか?」と。
「去年の4月~なので、二年目です」と答えると、
「あら~、もっとベテランさんなのかと思ってました」。
あはは…よく言われますよ。
そういうこと。
なんつぅのかな。
たいしたこと知ってないのに、
なんでも知ってるみたいな大きな顔してるんかも、ワタシ(汗笑)。
っちゅうか、初々しさってーのがないんかもしれん。
えぇ、たしかに、課長とかに対しても、
「至急の電話メモがたまってるので、処理していってくださいね」とか平気で言っちゃうし、
昔っから、男性に対してはかなり強く言えちゃうタイプにも関わらず、
なぜか年下女子に対しては言えないんだよねぇー。
不思議。
質問や苦情などで多数かかってくる電話に応対するために
奥の院の半分のスペースを共有している。
いまの職場に入ったのが昨年4月だったため、
去年の6月にもコールセンターさんたちとはお目にかかっていたのだが、
あの頃はワタシもまだ入りたての新人(笑)で、
右も左もわからん状態だった。
一年ぶりの再会。
「またヨロシクお願いします!」と挨拶をして始まったこの時期も
二年目を迎えるとなると、
自分のわかる範囲のことであれば質問に答えてあげたり、
職員さんへ電話をとりついであげたり、
少しは臨機応変に対応できるようになった。
そんな中、コールセンターのリーダーさんが
「○○さん(ワタシのこと)は何年くらいこちらにいらっしゃるんですか?」と。
「去年の4月~なので、二年目です」と答えると、
「あら~、もっとベテランさんなのかと思ってました」。
あはは…よく言われますよ。
そういうこと。
なんつぅのかな。
たいしたこと知ってないのに、
なんでも知ってるみたいな大きな顔してるんかも、ワタシ(汗笑)。
っちゅうか、初々しさってーのがないんかもしれん。
えぇ、たしかに、課長とかに対しても、
「至急の電話メモがたまってるので、処理していってくださいね」とか平気で言っちゃうし、
昔っから、男性に対してはかなり強く言えちゃうタイプにも関わらず、
なぜか年下女子に対しては言えないんだよねぇー。
不思議。