ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

支え

2009-01-16 08:08:39 | 日記
自分が崩れそうになったとき、
「支えられている」ことを実感することがこれまで多々あった。

だが最近、今まで「支えられて」ばかりきたこんなワタシを
「支え」に思ってくれている人もいるのだというのを感じ、
それがまた逆にワタシの「支え」になったりして、
一人だったらとっくに倒れていたかもしれない人間が、
こうやって今、立っていられるのは、
お互いに支え・支えられているからなのだろう。

過酷な「運命」を恨んだこともあった。

が、どう足掻いてもその「運命」から逃れられないのだとしたら、
支えあって立ち向かうしかない。

もしかしたら、今はそれを試されているのかもしれない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理 | トップ | 1月17日。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事