ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

もやもや

2012-06-20 16:30:21 | 日記
梅雨の最中にやってきた台風4号、
台風一過でさぞかしすっきりと晴れるもんだと思っていたら、
それほどでもなく期待外れな空模様。

昨日はそないに雨も降らへんかったようで、
雨降りあとはお約束の陥没連絡もなく、平和な部署。

なのに・・・なのに・・・ワタシはなんだかもやもや状態。

例の上司のKさんがあまりにもワタシを放置しすぎるため、
手持ち豚さ、いゃ、手持ち無沙汰で芽が出そう。

幾度となくKさんにも「なんかやることは?」と聞いてもみたが、
「ん~、それがねぇ~」
「今週は台風が来るからね~」・・・と、そこから進まない。

じゃ、なにすりゃーいいのよっ!と
叫びたい気分をどうにかこうにか抑え、
思いつく限りのいろんなことをやって時間を潰してみたが
どうやらそれも限界。

文書館に移動してる車中で
「来週の火曜日にお休みしたい」と言われたので、
「その日に一人でやれる仕事をもらえればなんぼでも」とまたまた念押ししたところ、
「来年も再来年もいてるんやったら、身に付く仕事やってもらうんやけどなぁー」だと。

そ・そりゃーね、一年契約ですよ。
更新されるかどうか、今はわかりませんよ。

けどね、だからと言って、
それは仕事を教えない言い訳にはならんでしょーがっ!

もやもや、を通り越して、むかむか、である。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4号+5号= | トップ | 反省? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事