ねぇさん日記

ねぇさんの「寝言は寝て言え!」的酔っ払いのつぶやき
<2004.10.29~>

世間は・・・

2008-01-07 11:04:24 | 日記
今日から始動というところが多いようで、
そろそろ新年気分を入替えて、リハビリ期間も終了といったところか。

弊社は5日が出社だったこともあって業務的には既に始まった感があるのだが、
今日は本社からおエライさんが来て7時から早朝朝礼。

なので、起床は5時半。
家を出たときはまだ電気がついている家もチラホラで、
まるで朝帰りのような錯覚を覚えそうな暗さと寒さの中の出勤であった。

肝心の朝礼といえば10分弱で終了という快速モードだったのだが、
今までのような「絵に描いた餅」をイメージして空腹感を満たす、というものではなく
具体的な数値を挙げて話されたので、なかなかそれはズシリと来た。

自分の身の丈を知れ、とよく言うが、
逆立ちしても無理!ってーよーな理想論を並べられても実感は湧かない。

ちょっと背伸びしたらいけるかも!くらいがちょうどいいんかもしれん。
などと思った月曜の朝。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 祖父の思い出 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事