私がいる「大阪支社」では、今まで名刺の作成を本社(滋賀県にある)に依頼し、
それをえっちらおっちら本社の人が両面印刷してカットして手作りしていたらしい。
全社員の分を、だ
で、あまりにその作業に手間隙がかかるというクレームがつき、
これからは大阪支社分の名刺は大阪支社で作らんかい!とお達しが来たそうな
名刺作成は各部署の女子社員がやることになるらしいので、
今日のお昼から「名刺作成ソフト説明会」をやることになった。
出席してみたら、営業のお兄ちゃんがソフトの使い方を説明(まぁこれはいい)
その後、名刺を裁断するカッターの説明に続いて、値段の説明に入った。
は~?「これってうちで導入することになってるんよね?」と聞くと、
総務の女子が「いえまだ正式には決まってません」とのこと
その後も一枚当たりインクジェットだとなんぼかかるとか、用紙の値段がどうだとか・・・
カッターのゴムは何枚に一回交換なので、こっちのほうが得だ、とか・・・
いや、そういうことはそっちで決めてくれるかな、と次第にイライラ
なんか間違ってるよなぁ。
導入する決済がおりて、値段の交渉も済んで、
ソフトをインストールするときに初めて説明を受けるのであって、
意味がない1時間だった
なので、今日は残業なり
いま、経理の男の子が来て「あの名刺ソフトの件、白紙になりましたから」とのこと
本社との連携がまったくできていない状態で、
勝手にソフトの営業マンを呼んで説明会をやったらしく、
今一度、計画の見直しをすることになったそうな。
はいはい。そらそうでしょう。
いっそのことその方がすっきりするってもんだわ
それをえっちらおっちら本社の人が両面印刷してカットして手作りしていたらしい。
全社員の分を、だ
で、あまりにその作業に手間隙がかかるというクレームがつき、
これからは大阪支社分の名刺は大阪支社で作らんかい!とお達しが来たそうな
名刺作成は各部署の女子社員がやることになるらしいので、
今日のお昼から「名刺作成ソフト説明会」をやることになった。
出席してみたら、営業のお兄ちゃんがソフトの使い方を説明(まぁこれはいい)
その後、名刺を裁断するカッターの説明に続いて、値段の説明に入った。
は~?「これってうちで導入することになってるんよね?」と聞くと、
総務の女子が「いえまだ正式には決まってません」とのこと
その後も一枚当たりインクジェットだとなんぼかかるとか、用紙の値段がどうだとか・・・
カッターのゴムは何枚に一回交換なので、こっちのほうが得だ、とか・・・
いや、そういうことはそっちで決めてくれるかな、と次第にイライラ
なんか間違ってるよなぁ。
導入する決済がおりて、値段の交渉も済んで、
ソフトをインストールするときに初めて説明を受けるのであって、
意味がない1時間だった
なので、今日は残業なり
いま、経理の男の子が来て「あの名刺ソフトの件、白紙になりましたから」とのこと
本社との連携がまったくできていない状態で、
勝手にソフトの営業マンを呼んで説明会をやったらしく、
今一度、計画の見直しをすることになったそうな。
はいはい。そらそうでしょう。
いっそのことその方がすっきりするってもんだわ